2018年10月18日

小城市食育推進計画

小城市食育推進計画策定委員会に出席してきました。5年ごとに住民の食育に関する知識と理解を深めていただき、健康増進を目的としています。
内容は、3歳児と12歳時の虫歯から郷土料理の普及まで、多岐にわたります。
そこで、芦刈こども園でやり始めた「口腔機能向上」に関してもPRさせていただきました。
関心はイマイチでしたが継続が大切です。

虫歯本数に関しては、10数年前から小城市でも最初に取り組んだ幼稚園、保育園から小学校、中学校へのフッ素洗口が、今や12歳での永久歯の虫歯本数の一人平均が0.8〜0.となりました。始めた時は、一人平均4本以上だったことを考えると、嬉しい限リです。継続は大切ですよね。

今からの「口腔機能向上」も継続が大切です。

小城市食育推進計画



Posted by wataru at 07:14 | Comments(1)
この記事へのコメント
がんばります!
Posted by wataruwataru at 2018年10月18日 07:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。